君だけが知らない

監督は、ソ・ユミン
出演は、ソ・イェジ、キム・ガンウ
公開は、2022年10月
悲しすぎる恋愛映画
確かによくあるパターンなんですが誰が文句をつけれよう

恋愛一辺倒じゃなくてかなりスリリングなお話
記憶をなくした妻と彼女を支え続ける夫
その妻が何度も幻覚を見る
それも人が殺される場面なんかでこれから起こることが予期できる
未来ってところがこの映画では肝になるんですよね
そして彼女を支え続ける夫に対しても疑惑の目を向け始める主人公
どうして夫は彼女の記憶が戻ることを恐れるのか
どうしてカナダ行きを急ぐのか
町で偶然出会った主人公の友人が彼女に彼女の人生を告げ始めたことで悲しい結末に向かって話は進み始めます
疑惑の目を夫に向かせることで話を見事に混乱させます
そして登場してくる人物で彼女の過去を小出しにしていくんです
話が王道と言ったのは登場人物のおかれた状況で展開は本当に見事の一言
こりゃ恐れ入りましたの映画です