非常宣言

監督は、ハン・ジェリム
出演は、ソン・ガンホイ・ビョンホン
公開は、2023年1月
主演のお二人を置いておいて驚いたのはイム・シワンさんとパク・ヘジュンさん
この前まで観てた『ミセン~未生~』のお二人じゃないですか

イム・シワンさんはもちろん主演のチャン・グレ役、パク・ヘジュンさんはパク課長の後任の営業3チームの課長
懐かしいじゃないですか
交通大臣を演じたチョン・ドヨンさんも好きな女優さんです
チーフパーサーを演じたキム・ソジンさんはこれまた最近観ていた『悪魔の心を読む者たち』に出演なさってました
では映画ですが題材は航空テロ
コロナの後だからか機内で殺人ウィルスがばら撒かれるというテロ行為
この犯人がイム・シワンさんが演じてるのですがいで立ちはあのドラマの時と一緒
ソン・ガンホさんは奥さんがこの飛行機に乗っている刑事さん役
最後の無茶ぶりはやっぱり突っ走った時のソン・ガンホさん
じゃあイ・ビョンホンさんはと言えば過去のある元パイロット
娘さんとこの飛行機に乗り合わせています
乗客同士のエゴに国家のエゴ
人間の嫌らしさをこれでもかと白日に晒します
それでも泣いちゃうんだから泣き虫にもほどがあるなと反省しきり
あまり話題にならなかったかもしれませんがなかなかの映画ですよ