反則王

監督は、キム・ジウン
出演は、ソン・ガンホチャン・ジニョン
公開は、2001年8月
今や韓国を代表する男優のソン・ガンホさんの初主演作
プロレスを題材にしたコメディ映画

しかし、チャン・ジニョンさんが可愛すぎますね
若くして亡くなったのが惜しすぎる女優さんです
この映画でもプロレスジムの娘役なんですが庶民的な顔立ちで実に役に合ってます
何でプロレスジムに入門なのと思ったのですが単純に上司のヘッドロックを外したからなんですよね
バカバカしいと言えばそれまでなんですが、またこの上司のヘッドロックが強烈でエンディングでも一勝負の場面で終わるんですよ
そんな単純な理由で入門したのに大人の世界に翻弄されて悪役レスラーの道をまっしぐら
それでもちゃんとトレーニングをしたのか有名レスラーとの勝負では互角の戦い
この試合の場面は昔興奮したプロレス中継を思い出させてくれる名シーンです
八百長などと仰る方もいましたがこれぞ偉大なショーなんです
それもちゃんとしたトレーニングが必要な
本当にプロレス黄金時代を思い出させてくれた秀作です
オープニングでは大木金太郎さんのプロレスシーンが登場
みなさん知ってますか大木金太郎さん