グリーンマイル

監督は、フランク・ダラボン
出演は、トム・ハンクスマイケル・クラーク・ダンカン
公開は、2000年3月
3時間を越える映画ですが一気に見ました
原作は、スティーヴン・キングです
実はこの人の本どれもが結構長いから読んだことがないんです

それとホラーも苦手ですから
でもこの作品はホラーではないです
特殊な能力のある人が出てくるんだけどその使い方がほかの人を幸せにするために使うから怖いわけではない
それより登場する人物になんでこんなに嫌な奴なのといういてそれが結構不快
まあそんなふたりは同士討ちみたいなものだから許そう
特殊な能力を分け与えられた一人とねずみは不死ではないけれど長生きに
それが辛いといいながら生きていくしかない
自分の愛する人が次々と死んでいく中でも
それってとっても辛いはず
どうしてそんな能力を分け与えたの