「僕の戦争」を探して

監督は、ダビド・トルエバ
出演は、ハビエル・カマラ、ナタリア・デ・モリー
日本では、劇場未公開です
パット・メセニーの音楽、ギターがいいんです
ジョン・レノンに会いたい
そしてわからない歌詞をうめたい
いいですね、この設定

モリーナさんがまた美人、困ってしまう
そしてスペイン映画
妊娠し入れられた修道院みたいなとkろからの脱出
親とうまくいかずに家出
そんな二人とジョンに会いたくて撮影場所を目指す教師
僕の戦争はジョンの出演した映画名
この題名だと戦争で傷ついた人の回想・回顧録のよう
でも原題は「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」の歌詞からとっていて、最後にこの曲のアコーステックバージョンというかデモ版が流れます
今局の流れるラストのさわやかさと先生が畑を車でめちゃくちゃにする爽快さ
いいなあ、スペイン映画
この先生のおかげでビートルズのレコードには歌詞カードがついたとな