まんぷく名古屋

作者は、森下えみこさん
出版は、KAGOKAWAです
はやりのコミックエッセイでグルメ系
なごやめしの紹介です
少し有名どころは外してるのが良しです

大体育ちが大阪
で大学で豊橋へ来た時に飲んだ味噌汁
からーの一言
初めて食べた味噌煮込み
生煮えやん
しかし今や赤だし大好き
冬の味噌煮込みは定番
大阪にいる頃は鍋焼きうどんやったのに
あんかけスパも大好き
レトルトのソースを買っては家でも食べる
味噌カツはランチの友
お年なのかもたれますが
台湾ラーメンも辛い物好きだから大好き
でもにんにくがきいてるのでお仕事の時はパス
小倉トーストは甘いものがそんなに好きでないので食べない
ひつまびしは高すぎて食べない
手羽先は就職して初めて食べさせてもらったのが風来坊のも
そういや昔は山ちゃんなんて知らんかった
今や名駅だけでも10軒近くあるのでは
ランチで食べるなら味噌煮込み味噌カツそれにあんかけスパですわ
名古屋のたこ焼きってキャベツが入ってます
これもビックリでした