ダブル・サスペクト 疑惑の潜入捜査官

監督は、ジャズ・ブーン
出演は、ニック・チョン、ルイス・クー
公開は、2017年10月
たまにおちゃらけてしまうんですが許しましょう
最後まで観てもルイス・クーさんがやってた役はいい人なの悪い人なのがわからなかった

洗練という言葉も変ですが、日本や韓国のこの手の映画に比べると少し緊張感が足りない
最初に言ったおちゃらけ、なんか笑いを取ろうとする場面が何度かあってそれが緊張感をなくしてしまってる
潜入捜査、敵か味方かわからない緊張感
それがあの笑いの場面で途切れちゃう
それが残念
それとブラジルでの麻薬取引
うーん、わざわざブラジル南米まで行かなくても、香港やマカオ
それが嫌ならタイあたりが取引場所でもよかったのでは
その方が現実味があるような気がします
でも本当に最後まで敵か味方かわからない人がいることで話を面白くしてます
中国の映画も注目ですね