最高の人生の見つけ方

監督は、犬童一心さん
出演は、吉永小百合さん、天海祐希さん
公開は、2019年10月
アメリカ版はジャック・ニコルソンさんとモーガン・フリーマンさんという濃いお二人が主演
こちらはさわやか系のお二人の主演

死ぬまでにやりたいこと
なかなか思いつきません
この年になると何かあるかなと考え込んでしまう
大人にとってはむつかしい質問
だからこの映画も子どもの夢に置き換えてるのかもしれません
バン様なら今は一つだけ
世界一周航空券で世界一周を楽しむこと
できることならビジネスクラス
高級車を買うとかの物欲は全くなし
身の程がわかる年になると夢も見なくなるのか
映画はアメリカ版よりはるかに説教臭い
二人だけの世界じゃなくて家族を描きすぎたからそうなってしまったのかもしれない
最初のスカイダイビングとかビジネスジェットのお話は笑えて面白かったのに、どんどん現実的になってしまい、夢じゃなくなったのは残念
死ぬまでにやってみたいこと
それってやっぱり夢ですよね