IT THE END ”それ”が見えたら、終わり。

監督は、アンディ・ムスキエティ
出演は、ジェシカ・チャスティン、ジェームズ・マカヴォイ
公開は、2019年11月
続編なのに前の話を全然覚えていない
最近よくあることで困っています

観た映画、読んだ本の内容を覚えていない
頭の中の容量が一杯なのかと思い始めたのがこのブログ
データは別に保管する
これで同じ映画を観たり、同じ本を読むことが減りました
でも覚えていないのだから観たり読んだりしても問題はない
この映画本当に覚えていない
そして観始めるとストーリーが分からない
恐怖を糧とするモンスターとの闘い
うん、多分そうです
でもモンスターの出てくる映画はあまり好きでない
モンスターが怖いのは当然
それより普通の人の方が怖い
人に潜む狂気
これは描いた映画の恐怖感は半端ない
確かにモンスターは見た目やギミックとしては恐怖
でも見えないものの恐怖はそれよりはるかに怖い
やっぱりホラー映画は狂気です