愚行録

監督は、石川慶さん
出演は、妻夫木聡さん、満島ひかりさん
公開は、2017年2月です
原作の力もあるかもしれませんが凄い映画です
愚かな行いとはと問いかけてきます

妻夫木聡さん恐るべき役者さん
若手とは呼べないかもしれませんがこの年代では№1の俳優さんでしょう
怒られるかもしれませんが〇〇組とか言って調子に乗ってる〇〇旬さんなどとは格が違います
そこへ満島ひかりさんが絡むのですから無敵の迫力
だらしない役が似合う小出恵介さんもいい味出してます
早く映画に復帰してほしいものです
冒頭のバスで老人に席を譲れと言われる場面
これなんてゾクゾクします
譲ってから足が不自由のふりをして、譲れと言った人に仕返しをする
きっと言った人はすごく嫌な気分になり、自分を恥じたはず
これも怒られるかもしれませんが、この間捕まったひょっこり男さんを思い出しました
言い分もありるかもしれませんが車を運転していた側にも何かあったはず
あの場面だけをとらえればひょっこり男さんは悪い
でもあれは一部なのです
この映画、そんなところを突いているのかもしれません
それぞれの愚行ってどれかは身に覚えがあるものだから