香港大夜総会 タッチ&マギー

監督は、渡邊孝好さん
出演は、岸谷五朗さん、香取慎吾さん
公開は、1997年5月
バカバカしいB級映画
香取慎吾さんの映画初主演作品だそうですが

その上安っぽい
何でこんな映画なんだろうと思ってしまう
岸谷五朗さんもゲイ役だけど空回りでちょっと情けない
ストーリーも裏社会から追われての逃亡劇だけど、そもそも殺人事件を隠し撮りといってもなあ
じゃあお金をかけていないのかといえばそんなこともなくて全編香港ロケ
それも返還直前の香港ですから、返還景気で全てがバブルだったはず
それなのにこの映画です
ひょっとして噴火直前のSMAPから香取慎吾さんを売り出すためだけに製作されたのかと訝ってしまう
ただこういう形でも映画主演を果たしたから、『凪待ち』の香取慎吾さんがあるのも事実
汚らしい香取慎吾さんが画面いっぱいに存在感を見せるのだから、経験を積むことで人は大きくなるもの
この映画自体には否定的ですが、出発点としてはありですよね