ブリング・ミー・ホーム 尋ね人

監督は、キム・スンウ
出演は、イ・ヨンエ、ユ・ジェミョン
公開は、2020年9月
出てくる人物がほとんど悪人
まっとうな人はいないのか

大事な息子が行方不明
何年にも渡ってその息子を探し続ける夫婦
その純粋な思いに水をさす人たち
偽の情報提供メールを送った小学生
情報提供者のふりをしてお金と手にする親戚
こいつらなんやねんと怒りがムラムラ
生きていた息子が働いている場所はまた悪の巣窟のような場所
身元の分からない子どもたちをこき使う経営者
知ってても知らぬふりをする従業員
そして経営者と癒着する警察官
どんだけの悪人がこの事件に絡んでいるんや
そんな相手に一人で立ち向かう母親
殴られても立ち上がって反撃
画面に向かって頑張れと大声で叫びたくなる
これならハッピーエンドじゃないかと思うが、そうは問屋が卸さない
ただ最後の施設のような場所で子どもに会う母親の姿を見てると、もしかしてとも思えてくる
真相は如何に