パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女

監督は、パク・デミン
出演は、パク・ソダム、ソン・セビョク
公開は、2023年1月
やっぱりシフトはマニュアル、ブレーキはハンドなどと思っちゃいます
旧車のBMWがいいですね

最近日本映画じゃカーアクションを見ないのは警察からのお達しでもあったんでしょうか
CGだったり港の封鎖された場所だったりと今一つ迫力がない
そんな時にこんな映画ですから魅せられちゃいました
何でもかんでも悪影響などという名目で規制すると免疫ができなくて人間ダメになりますよ
こちらの映画は裏稼業の運び屋さん
訳ありの人を高額の報酬で目的地へ運びます
主人公は女性ながら抜群の腕を持つドライバー
そんな彼女が気の乗らない仕事を引き受けたことでトラブルに巻き込まれてしまいます
客は野球賭博のブローカーとその子ども
でもブローカーを操る悪人は実は警察のチーム長
情報は筒抜けだから執拗に追い詰めようとします
それを彼女は子どもを連れて追撃を必死で、そして抜群のテクニックでかわし続けます
さあ逃げ切れるのかどうかなんてことは書きませんよ
ただただ車好きがそのドライブシーンをおーとか声に出しながら楽しむ
そんな楽しみ方の出来る映画であることは間違いありません
国家情報局のチーム長は今WOWOWオンデマンドで楽しんでる『無法弁護士』に出演してるヨム・ヘランさんです