メイド・イン・マンハッタン

監督は、ウェイン・ワン
出演は、ジェニファー・ロペスレイフ・ファインズ
公開は、2003年5月
マンハッタン製かなどと思っている自分が情けない
全然違うじゃないですか、日本の英語教育の歪だ

メイドはMADEじゃなくてMAID
ここではホテルの客室清掃係
それならばマンハッタンのメイドさんと意味が通じるじゃないですか
典型的なシンデレラ物語
欧米の方は大好きですよ、このパターンが
私生活で成功して、職場でも成功をおさめる
拍手、拍手の大喝采
その女性を演じるジェニファー・ロペスさんがキュートですね
力強そうな役者さんであんまり好きなタイプじゃないのですが、その強さがいい意味で役に活かされていてこれはありです
そして彼女が恋する政治家の秘書を演じているのがスタンリー・トゥッチさん
この人が出てくると何かしてくれそうでワクワクする
シリアスからコメディまで変幻自在に演じることができるのですが、どちらかというとコメディタッチの時がバン様は好きです
たしかにこういう映画は元気百倍ですよね