ザ・センチネル/陰謀の星条旗

監督は、クラーク・ジョンソン
出演は、マイケル・ダグラスキーファー・サザーランド
公開は、2006年10月
何という設定何ですか
ファーストレディーシークレットサービスが不倫ですか

誰がこんな設定を思いつくんですか
あまりに突拍子もない
その上シークレットサービスの上役がKGBと通じていた
これならいつ大統領は暗殺されてもおかしくないし、このスキャンダルが暴露されたら失脚でしょう
そして最後までこのスキャンダルはバレずに闇の中へ
途中で大統領専用ヘリコプターまでミサイルで撃ち落とされる
こりゃトランプさんでなくても許されない映画では
それでも面白いのだから映画ってものは不思議
巨大組織の裏切り者に罪をかぶせられた捜査官
そこに新米捜査官に友情にひびの入ったかつての親友
これだけ登場させれば役者は揃った
後はよっぽどひどいストーリでない限り間違いなく面白い
こんな突拍子もない映画
よくぞお作りになりました