おらおらでひとりいぐも

監督は、沖田修一さん
出演は、田中裕子さん、蒼井優さん
公開は、2020年1月です
何かの奇遇ですかね
田中裕子さんはジュリーこと沢田研二さんの奥さんです

ファンだったんですよね、田中裕子さんの
いや今でもファンです
小柄でかわいらしくて
そのお方がこんなにかわいらしいおばあさんの演じられる
失礼かもしれませんが日本一のおばあさん女優かもしれません
樹木希林さんは確かに日本一のおばあさん女優だったと思います
でもアクが強いんですよね
その点田中裕子さんにはアクがない
あの田中絹代さんに似ているような気がします
映画は急にアニメが挿入されたりとちょっと引いてしまう場面もあるのですが、この歳になると色々と考えさせられてしまうもの
回想シーンが何度も出てくるのですが、最近やたらと昔のことが懐かしかったり恥ずかしかったりするんです
もしかして死ぬ前の意識のない時間ってずっと回想してるんじゃないかと
何か寂しいような切ないようなこの気持ち
そんな気持ちを心に充満させた映画です
遠くの家族より近くのホンダにはなぜか笑ってしまった