ジュリーの世界

作者は、増山実さん
出版は、ポプラ社です
題名につられて読むことに
そりゃ、スーパースターですよ

若い人が今のジュリーを見れば何
だってブヒブヒと太ってしまい別人だもん
ちょうどバン様が大学生だった頃が全盛期
グループサウンズ時代はおばあちゃんがファンでした
樹木希林さんが身もだえしたのもこのお方
そんな時代のお話かと思えばちょっと違いました
ジュリーというのは京都のホームレスさんのニックネーム
実在のお方だそうで、それを基にしたフィクション
ただ時代的にはまさにジュリーの時代
山口百恵さんも登場
このお二人の豊橋でのコンサートの警備バイトをしたのは古き思い出
場所は豊橋の勤労福祉会館でした
あの時代ですので三州プロモーションなる会社が興行主でしたが、お勤めの方の見た目はどう見てもその筋の人でした
ですからこの本は主人公に感情移入することなく、時代を懐かしむ読み方
あの時バン様は若かった