千夜、一夜

監督は、久保田直さん
出演は、田中裕子さん、尾野真千子さん
公開は、2022年10月です
実は若い頃から田中裕子さんの大ファン
ジュリーこと沢田研二さんと結婚された時は大ショックでした

そのご映画からは遠ざかってみえた気がするのですが、最近はちょくちょく登場なされるので喜んで拝見させていただいております
勝手にすごい年上と思っていたのですがたった5つしか違わない
一般人とは違う世界に住んでいるので勝手に年齢はかなり上だと思っていただけなんですね
小柄で童顔だから昔のかわいらしいまま
かわいらしいおばあさん役などが似合う方になられました
この映画では30年も前に失踪した夫を待ち続ける女性を演じてみえます
そこに数年前に夫が失踪した女性として登場するのは尾野真千子さん
話が進むにつれて年齢の差からなのか夫を待つ姿勢が全く違うことが明らかになってきます
尾野真千子さん演じる女性は新しい男性を見つけ、新しい生活を始めようとします
そしてあなたは夢を見続けているだけと田中裕子さん演じる女性に言い切ります
やっぱり世代の違いってあるんですよね
ただ最後まで観るとこの映画は何を描きたかったんだろうと思ってしまう
いつまでも夫を待ち続ける女性、違いますよね