ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ

監督は、ジョー・タルボット
出演は、ジミー・フェイルズ、ジョナサン・メジャース
公開は、2020年10月
何か話がよくわからないんです
困ってしまいました

冒頭の防護服を着て町の掃除をする人たち
汚染された海とか言っている
これはもしかして黒人たちが汚染された物体だから白人は防護服を着ているのでは
それほどまでにアナーキーな映画ではないだろうかと想像してしまいました
ところが確かに黒人をよく思っていない人が出てくるけれどそこまで過激ではない
じゃあ主人公たちは何なの
どうやら昔住んでいた家をいつも眺め、おせっかいにも手入れまでしている若者
その家の住み手がいなくなってそこを不法占拠して住み始める
二人はそこが祖父が建てた家だと信じている
うーん、感想が出てこない
変わりゆく街と変わらない二人
結局、何がなんやらわからないままエンディング
字幕を必死で追っているからこうなってしまったのか
英語がわかると感想は違ってくるのかな
ただ映画で流れるスコット・マッケンジーの「花のサンフランシスコ」のカバーは沁みました