潔白

監督は、パク・サンヒョン
出演は、シン・ヘソン、ペ・ジョンオク
公開は、2021年2月
暗い過去を持つ敏腕弁護士が母親の疑惑を晴らす法廷もの
法廷ものはアメリカが最高と思ってますが、韓国映画もなかなかのものです

その点日本映画は数段劣るのが正直なところ
裁判や訴訟が一般的でないのがその原因でしょうか
葬儀での農薬の入ったマッコリで数名が命を落としそうになる
うーん、日本の毒カレー事件がヒントではなどと勝手に思ってしまう
犯人は死んだ男の妻
家出をし、今や辣腕弁護士となった娘はこのニュースをテレビで見て実家へと帰る
おざなりな捜査と結末ありきの裁判
そして犯人である母親は痴ほう症を患っている
全てが不利な状況で彼女は資料を集め出す
あぶり出されてきたのは父親と不正を働いた仲間たちのことと不幸な母親の過去
そして母親の口から語られた真実
結末を観れば、これはアウトでしょうが正直な感想
だけどなあ、やっぱりこんな目に遭った母親のことを思えばななどと思ってしまう
映画ですから情に流されましょうよ