21ブリッジ

監督は、ブライアン・カー
出演は、チャドウィック・ボーズマンシエナ・ミラー
公開は、2021年4月
脇に控えるJ・K・シモンズさん
絶対悪人に見えて、その期待に完璧に応えてくれる

やはりこういう俳優さんは貴重ですよね
絶対に善人に見えない容貌
登場したときからもうこの人が犯人や黒幕だと思わせる
それでいてその期待は絶対に裏切らずに犯人や悪人で映画を終わらせる
そしてたまーに演じる見かけとは違う完璧な善人
本当にたまらないですよ
こちらの映画、麻薬を盗みに入った泥棒二人が駆けつけた警察官を撃ち殺し逃げ出す場面から事件が始まります
その捜査にあたるのは捜査中に何人もの犯人を撃ち殺したことで査問を受けるような刑事
だけど頭は切れる敏腕刑事
彼が犯人を追い詰めるためにとった作戦はマンハッタン島に架かる21の橋を封鎖して本人を逃げ出せなくすること
おー、これは犯人たちとの息も止まるような攻防戦に発展かと期待度マックス
ところが犯人の一人はあっけなく射殺されてしまう
いやいや残った一人はこちらも頭が切れるから、切れ者二人の攻防戦に突入などと思ってしまう
ところがどっこい予想できたとはいえ全く違う展開に
ここでJ・K・シモンズさんがその実力を発揮
見事に期待に応えきってくれました