国際捜査!

監督は、キム・ボンハン
出演は、クァク・ドウォン、キム・デミョン
公開は、2021年3月
これもおバカな刑事もの
フィリンピンロケなんですが、最近中国映画とか韓国映画ってフィリンピンロケの作品多くないですか

もしかして国を挙げてロケ地の誘致とかしてるのか
それとも製作費が安く済んで、警察とかの協力も得やすいのか
まあかなり迫力のある場面が撮影できるのは確かのようです
こちらの映画は韓国の大スターというよりテレビにも出演するような2番手俳優さんが出演している作品
もちんB級感満載のアクション映画
主人公は警察の刑事
どうやら借金まみれの生活で汚職にも手を染めているにもかかわらず、家は競売にかけられる寸前の貧乏刑事
そんな彼に結婚10周年のご祝儀が警察の仲間から届けられる
そのお金を使って家族でのフィリピン旅行
刑事の奥さんがむちゃかかあ天下なのはよくある展開
さあここからはおなじみのドタバタ劇が全開状態
ハラハラドキドキというより予定調和のような進行
それが絶妙の安心感
もちろん最後にはハッピーエンド
ラストの銀行員との会話はスカッとジャパンか