どん底作家の人生に幸あれ!

監督は、アーマンド・イアヌッチ
出演は、デーヴ・パテール、アナイリン・バーナード
公開は、2021年1月
そうかあのロックグループのユーライア・ヒープの名はこの作品の登場人物の名だったのか
「デイヴィッド・コパフィールド」が原作です

チャールズ・ディケンズの有名な作品ですが多分読んでないんです
多分というのも変ですが最近記憶に自信がないものですから
主人公のデイヴィッド・コパフィールドを演じるのはデーヴ・パテールさん
スラムドッグ$ミリオネア」や「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」、テレビドラマの「ニュースルーム」などはお気に入りの作品
父親はいないながら優しい母親と家政婦と幸せな生活を送っていたデイヴィッド・コパフィールド
そこへ新しい父親とその姉がやって来たことで人生は一変
家を追い出され、ロンドンでの厳しい生活を送ることになってしまう
階級社会のイギリスで数々の試練にめげず成長していくというまあありふれた物語
でもそこは名作、周りの登場人物が魅力的かつ個性的で飽きさせない
あのロックグーループの名はこんなに小狡かしい人物からとってるなんて驚き
いやー、原作も読んでみようかな