ある男

監督は、石川慶さん
出演は、妻夫木聡さん、窪田正孝さん
公開は、2022年11月です
うーん、衝撃的な作品
予想もできなかった展開でした

もしあなたの旦那や妻が知っている旦那や妻でなかったら
まずこれが衝撃じゃないですか
本当の戸籍が買えるのかは置いておいてこんな生活を送ったらどうなるのか
そしてそれを知った時にどんな行動を取ってしまうのだろうか
確かにもし別人になれるのだったらなどと考えたことがありますよ
自分のことを知ったいる人がいない世界で生きていく
まあ自分のことが大好きな人はこんなことを考えないと思うのですが
窪田正孝さん演じる男は殺人犯の息子
そんな自分が幸せになってはいけないと思い込んで別人になる道を選ぶんですよね
そして幸せな人生を手に入れたにもかかわらず事故で死んでしまう
この他人として手に入れた人生が今までの人生で最良の時間なんです
そしてこの人物を追う弁護士役は妻夫木聡さん
実は在日3世で妻の父親はかなり偏った思想の持主
この人物も幸せそうな人生なのに自分の人生に息詰まる瞬間がある
ラストは本当に衝撃ですよ
さあ、今の人生から逃げ出しましょう