ライトハウス

監督は、ロバート・エガース
出演は、ロバート・パティンソンウィレム・デフォー
公開は、2021年7月
いやはや実に気持ちの悪い映画
そしてまたまたストーリーが理解できない

灯台守のお話なんですが、これは現実なんでしょうか
現実と想像の世界がごちゃごちゃになっている気がするんですが
そしてモノクロ画面の恐ろしさ
血が黒で表現されると頭の中で赤に変換されて余計に気持ちが悪くなる
ラストの生きながらカモメに食われる場面なんて想像しただけでその痛みまで感じてしまう
本当なら4週間で帰れたはずが大嵐
帰れると思って大酒飲んでお互いが秘密を話してしまったのが運の尽きとでも言うのでしょうか
それまでもかなり狂気の世界だったのにさらにパワーアップ
もう異常者ふたりの同居生活
もちろんふたりに逃げ場所なんて存在しなくて向き合うしかない
その環境がますますふたりを狂気の世界へと引き込んでいく
観てるこっちまでが疲れ切ってしまう消耗戦
終わった時にホッとしたのが正直な感想
もう二度と観たくないです