オールド

監督は、M・ナイト・シャマラン
出演は、ガエル・ガルシア・ベルナル、ヴィッキー・クリープス
公開は、2021年8月
「ナイト・シフト」のケン・レオンさんも登場
時間が早く進む世界のホラー映画

この年になると年をとることが普通になってくる
体力は間違いなく落ちてるし、頭も弱ってきてる
でも年をとるのが怖いかといえばそれほどでもないところが何だかなあ
だからこの映画を観てもそれほどの恐怖は感じない
でも映画のように少年少女ならどうなんでしょうね
数十倍の速さで年をとっていく
それだけいろんなことを経験できればまだしも、何もない海岸で年をとる
経験もへったくれもありゃしない
しかしなあ、子どもつくってるしなあと野暮な考えも
まあ自然に出来上がった年を早くとる世界
それを薬の治験の場とした製薬会社
考えりゃ、何年もかかる治験が数日で終わるのだから使わない手はない
まあ騙して治験したのはダメですが、納得の上ならありではないですかね
こんな考え間違ってますかね
3回打ったコロナのワクチンだってどうなるかわからないのだから