なまず

監督は、イ・オクソプ
出演は、イ・ジュヨン、ク・ギョファン
公開は、2022年7月
映像が始まるまで役所広司さんの日本映画かと思ってました
そしたら不思議な韓国映画

登場人物は少なくて看護師の彼女と交通整理員の彼氏のカップ
そして彼女の勤める病院の副院長
彼の勤める会社の同僚2人がメインキャスト
病院、カップルの住むアパート、そして会社
なまずは病院で飼ってるんです
最初はレントゲン室でセックス中をレントゲンで撮られたところからお話は始まります
このカップルは誰なのか
当事者探しで病院はパニック
次は韓国に巨大な穴が出現
その穴を埋める工事のおかげで彼氏は仕事を獲得
でも仕事中に大切な指輪を紛失
考えりゃどうでもいいお話なんですよ
ドキドキもしなければ盛り上がりもない
でもなぜかずっと観続けてしまったんですね
なんていうか不思議な空間が画面の中にあるんですよ
面白いわけじゃないけどつまらないわけでもない
こりゃ本当に不思議な映画でした