銀座界隈ドキドキの日々

作者は、和田誠さん
出版は、文藝春秋です
イラストレータ和田誠さんの青春記
和田誠さん作品の数々と洒落た文章

そして登場する人物の豪華さ
篠山紀信さんに横尾忠則さん、三島由紀夫さんなどなど
人見知りなどと語っておられますが才能ある人には才能ある人が集まってくる
しかし、こういう作品には必ず登場する三島由紀夫さん
人の才能を見抜く天才的眼力があったお人かもしれない
そして和田誠さんの本職はイラストレータ
バン様世代には懐かしいハイライトのパッケージや社会党ロゴマーク
そして映画監督しては『麻雀放浪記』『怪盗ルビイ』
奥さんは料理研究家平野レミさんだから上野樹里さんの義理のお父さん
いやはやもうひれ伏すしかないでしょう
まずは高校時代に似顔絵を描くことからそのイラストレーター人生が始まったそうですがそれは週刊文春の表紙で有名
よく天は二物を与えずといいますが、二物どころか三つや四つも与えられた人はたくさんいます
その中の一人が間違いなくこの和田誠さん
こんな本が書けたら最高ですね