ペイント・イット・ブラック

監督は、アレッシオ・デルタ・バレ
出演は、ジョナサン・リース=マイヤーズ、エミール・ハーシュ
日本では、劇場未公開
何となくローリングストーンズの『黒く塗れ』を思い出して鑑賞
でも原題は『Americana Night』のイタリア映画

全然関係ないじゃないですかね
まあアンディ・ウォーホルさんのマリリンをめぐる物語
美術好きのマフィアの跡取りと贋作家で画廊の主人が主人公
そして得意でない時間が進んだり戻ったりする映像
終には禁断の最初からの再生を行ってしまいました
だって話が全く分からなくなってしまったのだから
まあアンディ・ウォーホルさんと言えばバン様なようなロック好きにはヴェルベット・アンダーグランドのバナナのジャケットが一番有名かも
確かにバナナが描かれただけのあのジャケットはインパクト大
ニコさんが参加しているのはあの作品だけ
関係ないことばかり書くなと叱られるかもしれませんが、実はお話が頭にほとんど残ってないんですよ
ですんで関連項目で話をつないでしまいました
うーん困った作品でした