ウィリーズ・ワンダーランド

監督は、ケビン・ルイス
出演は、ニコラス・ケイジ、エミリー・トスタ
公開は、2021年7月
アカデミー賞俳優でありながら近年はB級映画に積極的に出演
理由はどうであれ拝見できるのは嬉しい限り

そしてつに今回はセリフなし
ここまで来ましたかって感じなんですが、それでいて結構面白いんですよね
ホラー映画なんですがそれほど恐怖感を感じないのもいいです
まあ相手が閉鎖された遊園地のキャラクターですからねえ
それでいてニコラス・ケイジさんの腕っぷしの強さは面白いぐらい
キャラクターをドンドンと破壊していくのですから
口から手を入れて部品を取り出されればろぼっとキャラクターなんてイチコロです
ビールを飲んでピンボールをやってお掃除お掃除
なんでお掃除かといえば車がパンクしてしまって修理工場へ運んでもらったのですがカードが使えない
それなら遊園地の掃除をしてくれればそれでチャラとの甘い言葉にのせられて掃除をする羽目になったから
まあどうしてキャラクターたちがこうなったかなんてどうでもいいこと
黙々と破壊し続けるニコラス・ケイジさんに拍手、拍手
それにスポーツカーを運転するニコラス・ケイジさんがまたかっこい
これはシボレーカマロですよね