逆転裁判

監督は、三池崇史さん
出演は、成宮寛貴さん、斎藤工さん
公開は、2012年2月です
うーん、硬派の法廷ものと勘違いしての鑑賞
まあそれなりには楽しめました

これの原作がゲームというのはどういうものなのか興味がわきますよね
弁護士と検事に別れての法廷での対決なんでしょうかね
映画の方はというとかなりの豪華キャスト陣
女優陣は桐谷美玲さんに檀れいさん、余貴美子さん、谷村美月さん
男優陣は柄本明さんに石橋凌さん、小日向文世さん、そしてロッカーの鮎川誠さん
鮎川誠さんの出演は石橋凌さんが口説き落としたのなどと思ってしまう
それでいて何やらストーリーはバカバカしい
ちょっとコミック路線に振りすぎじゃないですかね
お話は犯罪者が増え過ぎた近未来で裁判を早く片付けて犯罪者をさっさと処理しちゃおうというもの
確かに今の裁判時間がかかりすぎてその上控訴などと言えばへたすりゃ10年以上時間がかかってしまう
確かに人が人を裁くのだから慎重にという気持ちはわかります
でも被害者にとってはとても長い時間です
映画とは直接関係ないですが、裁判制度について考えちゃう映画ですね
ちょっと前に観た韓国ドラマ『悪魔判事』も凄かったです