総理の夫

監督は、河合勇人さん
出演は、中谷美紀さん、田中圭さん
公開は、2021年9月です
いやー、ボディソープのCMでの田中圭さんを見てるといい人なんだろうなあと思ってしまいます
そんな田中圭さんはこの映画でもいい人です

そういう役者さんっていますよね
世代的には三浦友和さんなんてその典型
そしてそのお師匠さんの宇津井健さん
今なら神木隆之介さん
みんないつもいい人なんです
できる役は少ないかもしれませんが、期待通りのいい人を演じ続けてほしいです
田中圭さん演じるのは日本初のファーストジェントルマン
総理大臣の旦那さんです
ドロドロした政治ドラマにならないのは旦那さんがあまりにいい人だから
あくどいカメラマンや得体のしれない大物政治家も出てくるのですが、総理とその旦那に魅入られてしまっていつの間にか改心したりしてます
まあ政治の世界ってこんなもんじゃないやろ、物足りないわと仰る方もお見えかもしれませんが、現実があまりに腹黒いから映画だけでも清々しくってのもありです
最後の方はやたらとはしょっちゃいますが気持ちよくエンディングですからいいですよ
原田マハさんの原作も読んでみようかな
もっと斬り込んだ本なんでしょうかね