ノイズ

監督は、廣木隆一さん
出演は、藤原竜也さん、松山ケンイチさん
公開は、2022年1月です
原作はコミックだそうですがよくわからないなあ
どうしてこんなことになってしまったのだろう

仲良しだった友だちたちのあまりに悲劇的な結末
彼たちはそれぞれをどう思いながら付き合ってきたのかと考えてしまう
静かな町におこったある殺人事件
更生するためにこの町に送られてきた青年
その途中で彼は保護司を殺害してしまう
これが第一の殺人事件
その青年が今度は殺害されてしまう
これが第二の殺人事件
そして町長が殺害される事件
これが第三の殺人事件
第二、第三の殺人事件には仲良しだった友だちたちが関与
さびれゆく町を何とかしようとしていた若者たち
特産品を生み出し、国からの補助金も目前の時におこった事件
友だちと思われた若者たちの正直な思いは友だちでなかったこと
そこへ町の発展という大人の思惑までも絡んでくる
がんじがらめに縛られる若者たち
正直に生きようとすればもがき苦しんでしまう
辛すぎて胸が締め付けられるストーリー
この束縛感が若者を都会へと向かわせるのかも
しかし松山ケンイチさんという役者さん
このお方と小栗旬さんはどうも好きになれないなあ