追撃者

監督は、スティーヴン・ケイ
出演は、シルベスター・スタローンミランダ・リチャードソン
公開は、2001年1月
あの『グッド・ワイフ』のイーライを演じたアラン・カミングさんも出演
ミッキー・ロークさんとかマイケル・ケインさんとか助演も豪華

そう言いながらエンディング近くまでストーリーがよくわからなかったんです
女優陣はよく似た雰囲気で役柄が混乱
それにオープニングの場面が何だったのかよくわからないまま観始めたから、後々ストーリの理解に時間がかかってしまった
結局は単純な復讐劇
ただ黒幕がわかりずらいけれど、よく観れば大物は一目瞭然
もちろんこの時代ですからカーチェイスはふんだんに登場します
まあ、濡れた路面でのドリフト走行は定番です
派手なドンパチは控えめで、悪役ミッキー・ロークさんとか対決は肉弾戦
プロボクサーのミッキー・ロークさんと『ロッキー』のシルベスター・スタローンさんとの対決だから期待したのですが、これはちょっと拍子抜けでした
これもリメイク作品なのでもしかしたらオリジナルの方が面白いかも