トロム~フェロー諸島殺人事件~

出演は、ウルリク・トムセン、マリア・リッチ
制作は、デンマーク、ドイツ、アイスランド
この風景には恐れ入りました
美しいのに言い知れぬ怖さを感じる風景です

日本と同じ捕鯨国のデンマーク
漁をする人たちの前に現れた環境保護団体
もちろん諍いがおこる中で島で環境保護を訴える女性が殺された
捜査を進める島の警察と娘の父親のジャーナリスト
日本でも起こりそうなお話なのでドラマに引き込まれていきます
もしかして周到な計画による殺人事件かと思わせてのあれっ
そしてエンディングではオイオイ
これはシーズン2へのオープニングであることは間違いなし
次の事件には誰が絡んでくるのかが楽しみ
しかし、登場する子どもたちの行動には少し恐怖さえ感じてしまう
どちらも恵まれた環境で育ったふたりなのに
いやはや恵まれるということはどこか悪影響を与えるものなのでしょうか
この映画は登場する車にもお~
もちろんボルボはありきたり
ところがヒョンデとKIAが登場するんですよ
まあ同じメーカですが
確かに世界的に見れば販売台数の多いメーカーですから当然かもしれませんが、日本ではほぼ見かけないので驚きでした
またデザインがカッコイイ
何で日本には2車種しか入れなかったのかが不思議
ヒョンデは職場のそばに韓国領事の公邸があるから日本では発売されていない車種をたまに見かけます