SHARPER:騙す人

監督は、ベンジャミン・カロン
出演は、ジュリアン・ムーアセバスチャン・スタン
公開というか配信は、2023年2月
AppleTVでの配信映画です
大がかりな詐欺師たちの物語

ひとりで騙す詐欺映画もいいですが、やっぱり集団の方が面白い
それぞれの人物がひと癖二癖ありますから
なかなか凝った話の展開で騙したと思った人が騙されていたり、その逆だったりとコロコロと入れ替わります
最初は小さな詐欺事件だと思っていたら最後には数億ドルの詐欺事件に発展
それぞれの人物が繋がっていてなかなか目が離せない
ちょっと数億ドルの詐欺が超セレブの老齢資産家に近づくというありきたりな詐欺なのは残念ですが、ちりばめられた小道具の騙しの手口が面白い
今や配信映画は予算も出演者も劇場映画並み
こりゃ中々目が離せないです
でもいろんな契約をすると結構な金額になるのが痛いです