EXPO-爆弾処理班ー

監督は、ジェニー・ダーネル、ジル・バニエ
出演は、ヴィッキー・マクレア、マーク・スタンリー
製作は、イギリスです
日本じゃ爆弾テロってあまりないからなじみが薄い爆弾処理班
そんな爆弾処理班が主人公のドラマです

まだ1話しか観てないのですがやはり緊張しますよね
爆弾を解除するときのあの作業
今回は単純な爆弾なのかニッパーで配線を一気に切断していくんですが、どれか1本だけを切らなきゃいけない場面の緊張感って大好きです
そりゃドラマだからこちらは安全ですし
海外ドラマだとよく爆弾を仕掛けられたベストなどを着せられてなんて場面もよく登場します
衝撃を与えると爆破するとか時限装置つきもよく登場しますが、速度を落とすと作動する乗物に仕掛けられた爆弾や重さが増したり減ったりすると作動する爆弾
考えると起動装置は様々
ひょっとしてこれから次々と様々な爆弾が登場してくるかと思うと何やら興奮
当分楽しませていただきます