落日

出演は、北川景子さん、吉岡里帆さん
製作は、日本です
大大大好きな吉岡里帆さんの出演作
でもいつも通り一抹の不安が

吉岡里帆さんの言えばジャンボ宝くじやURの宣伝などで明るい女性をピカピカに輝いて演じているんです
目が丸くなくて半月のようなところもバン様にとってはチャームポイント
が弱点があるんです
ドラマでシリアスな役を演じるとたちまちにパワーダウン
少し前のWOWOWドラマ『華麗なる一族』でも旦那に相手にされないお嬢様出の奥さんを演じたのですが正直イマイチでした
今回は脚本家の役なんですがどうなんでしょう
原作があの湊かなえさんだからオドロオドロシているのは間違いない
昨日で終わったのですが不安は的中
相手には北川景子さんに黒木瞳さんですから分が悪い
そして姉を交通事故で亡くし、それをひた隠しに生きるような難しい役
その姉は殺人犯で死刑を宣告された男性を付き合っていた
そしてその男性は北川景子さん演じる映画監督とも繋がりがある
この暗いお話にCMのキャラと真逆の役柄
あー、やっぱりでした
残念でした
しかし、北川景子さんって顔が小さいなあ
この人を相手にしたのがまずかったような気がします