RRR

監督は、S・S・ラージャマウリ
出演は、N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア、ラーム・チャラン
公開は、2022年10月
やはりインド映画らしく3時間超え
アカデミー賞授賞式でのダンスシーンが話題になってました

そのイメージが強いからダンスシーンあふれるいつものインド映画かと思ったら全然違うじゃないですか
なんかテーマも重いですよね
植民地時代イギリスのインドに対する圧政、差別主義に傲慢な植民地経営
それに立ち向かう二人の男の物語なんですが、一人は総督にさらわれた妹を救出するための闘い、もう一人は圧政に対する闘い
途中で妹を救出するために闘う男がもう一人の男の志の高さに自分を恥じるような発言があるのですがいやいやそんなことはありませんよ
闘うということでは一緒ですし、何もせずに傍観するだけの人もたくさんいるのだから
しかしよくぞここまでイギリスを悪人にしてますね
これはあっぱれですよ
じゃあ映画が面白いかというとまた別問題
なんかCGも多くてちょっと興ざめなんですね
どう見ても肉体派のおふたりが主演
それなら生身のアクションですよ
ここまでCG使わなくても面白い映画が製作できると思うですがね
それにやはり長いですね
どちらかというと暗いストーリーなのでこれはキツイです
期待が大きすぎただけにちょっとガッカリです