ディザスター・アーティスト

監督は、ジェームズ・フランコ
出演は、ジェームズ・フランコデイヴ・フランコ
公開は、2017年12月
不思議な映画で実在の『ザ・ルーム』という映画の製作過程をドキュメンタリー風に映画化した映画
何のことかわかりますか

エンディングでは『ザ・ルーム』とこの映画の同一場面が並んで映し出されます
そっくりですよ
演劇学校で知り合った二人がこんな町にくすぶらずに一発当てようとロサンゼルスに旅立ちます
ただ一人は大金持ちらしくロサンゼルスにもアパートメントを持っており、愛車はベンツなんですね
そのことを知り合いには話すなと何度も念押しする不思議な人物
その上年齢も不祥
ロサンゼルスではそれぞれが映画に出演するべく様々なオーディションを受けるも成果は全く出ません
特に金持ちの方の演技はくどいぐらいに大げさ
ふと映画を一緒に製作しようかと話したことからその実現に向けて走り出す
大金持ちが金を出し、機材を購入して俳優もオーディション
正直才能があるとは思えないのに、脚本・監督・主演と大車輪の働きぶり
でも弱点は映画をよく知らないことで、ある意味では暴君
そんな無茶な映画が完成し、プレミアム上映まで行ってしまう
さあ観客の反応は…
モヤモヤした現状を突き破る大金持ちのパワーは凄すぎますよ
でも気が弱いんですね