カイジ 動物世界

監督は、ハン・イエン
出演は、リー・イーフォン、チョウ・ドンユィ
公開は、2019年1月
日本でも映画化された『賭博黙示録カイジ』の中国版
あのマイケル・ダグラスさんも出演してますよ

チョウ・ドンユィさんは中国13億人の妹と言われるかわいらしい女優さん
何度か映画で拝見しているのですが本当に妹という表現がぴったしの女優さん
ちょっと加護ちゃんに似てると言うと失礼ですかね
日本版のカイジシリーズは1作目だけ拝見してます
正直言えば日本版の方が面白かった気がします
気がしますとはお思いでしょうがはっきり覚えてないんですよ
でも勝負が何度かあってそのたびにドキドキした気がするんですね
ところが中国版は勝負は1回だけなんです
だからエンディングになった時にはこれでお終いですかって
勝負もじゃんけんカードなんですが、正直最初は何じゃこりゃ
ところが単純だからか途中から面白くなってきました
マージョンの国中国だからか、残りカードを読むことで勝負がわかれる
終わってみればかなり面白かったが正直な感想
でももっと勝負を見たかったのも正直な感想
中国でも続編あるんですかね