朝鮮心医ユ・セプン

出演は、キム・ミンジェ、キム・ヒャンギ
製作は、韓国
主演のキム・ミンジェさんは『ドクター・キム・サブ』で看護師パク・ウンタクを演じた役者さん
美形だし気になる役者さんです

天才鍼医だった主人公が王に鍼を立てて死なせてしまう
王子とは幼馴染であったがもちろん王を殺したということで追放されてしまう
僕一人を連れての地方への旅立ち
地方の医院に厄介になるが、鍼を立てようとすると手が震えてしまう
そんな主人公が巻き起こす騒動と彼を狙うある人物
シリアスドラマと思われるかもしれませんがかなりコメディより
彼が連れる僕もそうなら、医院にいる院長やその家族たちもかなりおかしな人たちばかり
診療と事件解決の2本立てのようなストーリーなんですがそこにお笑いが散りばめられているので退屈せずにかなり面白い
個人的には年末からのお気に入りの1作
最後は宮廷に戻るのか戻らないのかもとても気になります