シャイロックの子供たち

監督は、本木克英さん
出演は、阿部サダヲさん、上戸彩さん
公開は、2023年2月です
実はWOWOWオリジナルドラマで観ていて、とても気に入っていたんです
さあ映画版はどうなんでしょうか

最初に正直に言いましょう
個人的には多分ドラマ版の方が原作に近くて好きです
西木係長を演じたのはドラマでは井ノ原快彦さん、映画では阿部サダヲさん
もうこの時点であまりにキャラが違いすぎます
実直で部下思いの優しい係長のはずがやはりというか阿部サダヲさんは大仰しい
ここまで前に出る演技をされると興ざめしちゃいます
まあ大まかな筋は一緒なのですが映画版の方が登場する人物が多くて話がかなり広がっています
賑やかではあるんですが、銀行の闇の世界を描くという意味ではやはり散漫になっちゃってます
そして登場人物の多くが不正を働いていたり、働いちゃったりとこれはいけませんよ
正直映画版でも絞り込んで不正を暴くの一点勝負をしてほしかったです
ちょっと残念な作品です