ヘルドッグス

監督は、原田眞人さん
出演は、岡田准一さん、坂口健太郎さん
公開は、2022年9月です
ちょっと暴力的な映画が観たくなりました
ちょうどWOWOWで放送されたので拝見です

最近字幕の映画が多かったので日本語の映画を観ると声が聞き取りずらい
かなり音を大きくしないと何を言っているのかわからない
これも老化現象なんでしょうか、困ったもんだ
そのためかなかなかストーリーが頭に入ってこないんですね
まあ大まかな話として潜入捜査だってのはわかったんですが、どうも人間関係がわかってこない
こいつは敵か味方かがはっきりしない
それなのにどんどんと話は進んで行ってしまう
潜入捜査の映画といえば『インファナル・アフェア』ですが、正直あれほどの面白さは耳がよく聞こえたとしても感じなかったと思います
ただ潜入捜査をさせる側はやっぱり非情の世界
目的のためなら手段を選ばないのが成功の秘訣
この映画もその非情な世界だけを描いてくれればもっと面白かったような気もするのですが、いかんせん原作があるから仕方がないかもしれません
ただやっぱり足長おじさんのような冒頭のお話はいらないような気もします
岡田准一さんはいつものアクション
もっとしなやかさが欲しいですね