658km、陽子の旅

監督は、熊切和嘉さん
出演は、菊地凛子さん、竹原ピストルさん
公開は、2023年7月です
最後まで観てもスッキリしない作品
嫌な場面が何度も出てくるじゃないですか

まずはヒッチハイクした男性に襲われる場面
なんであの場面が必要なんでしょうか
ヒッチハイクは危ないって映画を観ている人に知らせたいから
全然必要ないと思いますよ
それなのにまた被災地で野菜を売る老夫婦のおじいさんに見ず知らずの人の車に乗るのは危ないと言わせるんですよ
そして青森まで乗せてくれと道の駅で叫ぶ主人公の姿
精神的に追い込まれた感じを出したかったのでしょうか
でもね、道の駅で半狂乱になった女性を車に乗せようと思いますか
それなのにちゃんと乗せてもらってるんですよね
監督なのか脚本家の創作かは知りませんが現実からあまりに乖離してます
正直ロードムービーとして楽しもうと思ったのにこの2つの場面で幻滅でした
観てればなかなかいいなあと思う場面も多々あるのにあの2つの場面で台無しです
菊地凛子さんは好きな女優さんだったのですがこの作品ではちょっとって感じです
あの透明感が消えちゃってますよ
うーん、大失敗かな