ブラッド・チェイサー 沈黙の儀式

監督は、ジョージ・ギャロ
出演は、モーガン・フリーマンコール・ハウザー
日本では、劇場未公開
モーガン・フリーマンさん主演で劇場未公開ですかと思ったら、かなりカルト的な映画
シャーマンとかだから余計な批判を恐れてのことですかね

それより驚いたのは刑事役が今WOWOWで放送してる『イエローストーン』でケビン・コスナーさん演じるジョン・だっトンの片腕リップを演じてる役者さんじゃないですか
かなり大柄でカウボーイが抜群に似合ってるんですよ
この映画では犯人を追う刑事役なんですがちょっと訳ありなんですね
映画は猟奇的な殺人事件がイタリアとアメリカで発生
目をくりぬいたり、指を切断したりとかなりグロテスク
なぜそんな殺人事件がおこるのか
実はある宗教的儀式の生贄だからなんですよ
それに気づかせるのがモーガン・フリーマンさん演じる大学教授
現場に残された痕跡から生贄であることを警察に示すんですよ
生贄を捧げればシャーマンに願いをかなえてもらえるというカルトの世界
とにかくその殺人事件の現場が凄惨すぎる
子どもだろうとお構いなしに殺していくんですよ
こりゃ公開が難しいですわ
ラストは意表を突くもので面白い作品だと思うのですがね