アステロイド・シティ

監督は、ウェス・アンダーソン
出演は、ジェイソン・シュワルツマンスカーレット・ヨハンソン
公開は、2023年9月
さっぱりわからない映画でした
途中記憶が途絶えているから眠ってしまったのかも

もう一度観ることも考えたのですが、やはり第一印象は大切にしないといけない
そう思ってこの文章を書き始めました
最初は劇中劇、映画中映画とでもいうのでしょうか、そんな感じが期待して観始めたんですね
科学大会が開かれる田舎町に集まってきた秀才を子に持つ家族たち
ここから全くストーリーがわからなくなってしまったんです
カラー画面とモノクロ画面で場面が違うのはわかるんですが、繋がりがわからない
カラー画面のストーリーが馬鹿げててちっとも面白くない
何で宇宙人が現れて隕石を持って行ってしまうんですか
で、それがどうした
必死で睡魔と闘いながら休憩をはさんで観続けましたよ
そしたらエンディングですから困っちゃいました
終わっても何も頭に残ってないんですから
トム・ハンクスさん出てましたねって感じ
とっても時間を無駄にしてしまった気がします