THE KILLER 暗殺者

監督は、チェ・ジェフン
出演は、チャン・ヒョク、イ・ソヨン
公開は、2023年5月
いや、残酷なまでに殺しまくりますね
若い女の子だろうとお構いなしです

若い女の子の太ももにナイフを突き立てる場面など衝撃です
日本の映画じゃこんな場面はちょっと難しいんじゃないでしょうか
まあ、この映画は韓国のB級映画でしょうが
面白いのは主人公がやたらと強いこと
そしてピンチらしいピンチがないこと
一度捕まるのですがそれも相手の懐に入るための作戦
普通は相手に捕まり、拷問にあって絶体絶命のピンチってのがあるんですが全然ないんです
相手をぶちのめし、拳銃で撃ち殺す
そのためかハラハラドキドキ感は全くありません
少しひねってあるのは預かった少女の母親の存在
重要な役柄じゃないと思わせておいて最後の方でその正体を暴きます
スピード感のある映画ですので全く退屈しませんでしたが、暴力シーンが苦手な人は観ない方がいい映画です
倫理観の強い人もやめた方がいいですよ