華麗な彼女

監督は、イ・スンジョン
出演は、オム・ジョンファ、パン・ミナ
日本では、劇場未公開
見事なドタバタ映画
そしてこのB級感はたまりませんね

詐欺師の物語で最後の仕事として大金持ちから金塊を奪おうとするお話
この大金持ちは文化財の闇売買で富を築いているのですが、その相手として日本も登場
日本がいかに大量の文化財を戦争中に韓国から奪ったかなんて話も出て来て耳が痛いです
日本はこの問題は解決済みと言っているがのところで主人公たちが大悪人と日本のことを呼びますからね
そんな背景なども出てきますが映画のお話はとっても単純
いかに大金持ちをだますかです
そしてこの金持ちをだまそうとするのは彼女たちだけでなくて大金持ちの家にライバルも隠れていました
強敵かと思わせておいて最後の決闘ではあっけなく負けちゃうのはこれまたご愛敬
B級映画に過度な強敵は必要ありませんよ
これだけの大金持ちなのにセキュリティが緩いのもこれまたB級映画
B級映画では主人公はスーパーマンじゃないですからこれぐらいでないと財宝を奪うことなんてできやしません
ポンポンポンとテンポよく進むこの映画
梅雨空を吹き飛ばすには最高です