越境フットボーラー

作者は、佐藤俊さん
出版は、角川書店です
峠恵子さんの本繋がり
今回は隊長の藤原さん

でもこの本の中ではほんのチョイ役です
酒井友之が渡ったインドネシアのパプア
そこのインターネットカフェのご主人で登場
峠さんたちと行った探検で出かけた地です
そんな所に住み着いて商売までしてる
さすが有名な冒険家ならでは
で、本自体は海外へ移籍したサッカー選手のお話し
それもアジアの地での移籍
酒井さんのようにJリーグで活躍した選手もいれば、日本のアマチュアからプロを目指して海外へ出かけた選手
諦めきれない、降下したくないが皆さんの持ってる気持ち
なかなかここまでのチャレンジできるもんやない
そしてその経験を生かして移籍の仲介を行う人も
出ていけば道は開ける
しかし、なかなか出ていけないんですよね